ジェフ千葉の観戦について

観戦というと、その場所を紹介しなければなりません。

ユナイテッドパーク』は観戦の場所として、千葉市に位置されました。皆さまのご来場のために、ジェフユナイテッド市原・千葉の練習場で、オフィシャルショップ 「12JEF(ワントゥージェフ)」も設立しました。

ユナイテッドパーク』はUNITED PARKの音読です。UNITEDは「結びつき」、「協調」と「連帯感」の意味です。「クラブとサポーター」、「クラブと地域」、「地域とサポーター」を結びつくことを象徴しますから、UNITEDを採用しました。皆さまが『PARK(公園)』で運動したり、ダンスしたりして、気軽に、いつでも楽しく集まる「元気」を感しますから、PARKを選びました。このように練習場エリア全体の名称ができました。

『ユナイテッドパーク』のコンセプトは「魅力あるクラブ」と「地域とともに歩むクラブ」です。トップチームをもっと強くなるため、選手により良い環境を作るよう、施設をよく準備しました。「魅力あるクラブ」を目指すには、より多くの皆様に応援していただけたいと思います。また、クラブハウスでのファン・サポーターや地域の方々との交流を通して、「地域とともに歩むクラブ」になるでしょう。

12JEF(ワントゥージェフ)」のコンセプトは「元気を感じていただきたい」で、元気よく前に向いて行き続くイメージを与えます。12は12番目のプレーヤーを代表して、ONEは1位を目指す気持ちで、サポーター、ホームタウンの皆さまにジェフへの1歩を踏み出す意味で名づけました。